高利回る不動産ブログ 高利回る不動産ブログ
2020.02.14 民泊・旅館業

極寒の地で連続するトラブルについて

Amazon【2部門】で「1位」獲得!(不動産投資&アパートビル経営)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: KENJI-不動産投資-高利回り-204x300.jpg

KENJIの初著作4月6日より絶賛発売中!!
KENJIの著書のご購入はこちら!

■Youtubeはじめました

こんにちは、KENJIです(^^)

先日、高山の水道管が破裂してしまったので、現地に行ってきました。

このところ続いていた氷点下の気温に、一気にやられてしまいました。

原因もわかって復旧手配もできたので、ほっと一安心というところだったのですが、こういう時に限ってトラブルが相次ぐものです(^^;)

戸建て旅館の清掃会社さんから電話がかかってきました。

通常のことであればだいたいLINEで解決するので、電話があるということは緊急事態(^^;)

毎回ドキドキします。

今回のトラブルは、お風呂場の詰まりでした。

水を流すと溢れてしまって、排水されていかない状態になってしまったのです。

清掃会社さんに

どうしましょう?

ときかれたので、思わず私も

どうしましょう?

と返してしまいました(^^;)

その日チェックインのゲストもいるので、とりあえず応急処置でもなんとかしないといけないと考え、次のようにお願いしました。

まずは、パイプユニッシュ的な洗浄液を買ってきて流してみてもらえませんか?

それでだめなら水道業者さんを呼んでください、と。

これは結構お金かかるかもなー、と不安になりながら待っていると、再び電話がかかってきました。

パイプユニッシュ的な洗浄液を流したら、無事詰まりが解消されたという連絡でした。

いやー、本当にほっとしました。

この清掃会社さんは、なんでもフットワーク軽く柔軟に対応していただけて、本当に素晴らしいパートナーなのです。

本当にチームに恵まれていることを、改めて感じたできごとでした。

最速最安値ではじめる不動産投資で会社に壊されない自分になる方法

サンクチュアリ出版さまでのセミナー動画を販売しています!
「最速最安値」の方法で取り組んでいただけるよう、本質からテクニックまでわかりやすくお伝えしているのでぜひご覧ください!

詳しくはこちらをご覧ください。

レンタルスペースを汚されても違約金をゲットした驚きの方法

レンタルスペースで実際に起こったトラブル事例をnote記事にしました!
悪質な利用者から違約金を即回収したやり取りを全文公開しています。
よく起こりがちなトラブルですが、どうすればドロ沼化せず即解決できるのか、そのテクニックを余すことなくご紹介します。

詳しくはこちらをご覧ください。

■【11/20開催!】星野陽子さんゲストの勉強会!

■【9/19開催/満席御礼】あの"竹内かなと”さんと飲み会! in京都

■【満席です!】読者は無料!なっちーさんゲスト、7/18出版セミナー

過去の勉強会

☆8/22~23、2Days☆
※満席になりました【KENJIプレゼンツ】
第5回 成功から学ぶ不動産投資の勉強会!

内容紹介記事はこちら

☆2/19開催☆
※満席になりました 【KENJIプレゼンツ】
第4回 成功者から学ぶ不動産投資の勉強会!
ゲスト講師:金子みきさん

内容紹介記事はこちら

☆1/24開催☆
※満席になりました 【KENJIプレゼンツ】
第3回 成功者から学ぶ不動産投資の勉強会!
ゲスト講師:古川美羽さん

内容紹介記事はこちら

☆12/9開催☆
※満席になりました【KENJIプレゼンツ】
第2回 成功者から学ぶ不動産投資の勉強会!
ゲスト講師:成田勉さん

内容紹介記事はこちら

☆11/20開催☆
※満席になりました 【KENJIプレゼンツ】
第1回 成功者から学ぶ不動産投資の勉強会!
ゲスト講師:八木エミリーさん 

内容紹介記事はこちら

KENJIのレンタルスペース開業サポート

KENJIの高利回る不動産メルマガの購読申し込み

【KENJIのSNS】
Twitter:https://twitter.com/kenji_shi_inv
Facebook:https://www.facebook.com/kenji.furuta.96
※友達申請の際に「ブログ見ました」と一言メッセージをお願いいたします。