高利回る不動産ブログ 高利回る不動産ブログ
2020.03.21 レンタルスペース

大打撃!?コロナウイルスのレンタルスペースへの影響

Amazon【2部門】で「1位」獲得!(不動産投資&アパートビル経営)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: KENJI-不動産投資-高利回り-204x300.jpg

KENJIの初著作4月6日より絶賛発売中!!
KENJIの著書のご購入はこちら!

■Youtubeはじめました

こんにちは、KENJIです(^^)

4月6日に書籍の発売が決定し、発信活動も進めている中で、色々な人からご質問をいただくことが増えてきました。

その中で、いま一番よく聞かれるのが

コロナウイルスのレンタルスペースへの影響

です。

多くの方が気にされているのが、「今は厳しいんじゃないですか?」ということです。

それもそのはずで、イベントの自粛だったり、閑散とした観光地や飲食店などを目の当たりにすると、レンタルスペースも厳しいように思いますよね。

実際のところ、件数まではカウントしていませんが、キャンセルはどんどん相次ぎ、多くの会議やイベントが中止になっていることが見受けられます。

が、その一方で、コロナの影響で明らかに新しく生まれた需要がテレワーク、リモートワークです。

対面でも集まりを目的としたスペースの利用がキャンセルされていく一方で、個室で通信できる仕事環境が確実に求められており、実際に次々と予約が入っています。

さらに、パーティースペースでは卒業パーティーの需要がとても多いです。小さなお子様がいるママ会などがキャンセルとなっていく一方で、卒業式がなくなったりエネルギーの行き場を失った若者たちが、レンタルスペースでパーティーをするケースが多いようです。

不特定多数が出入りする飲食店や公共の場と違い、外出自体がリスクだらけの今だからこそ「個室空間」に価値を見出す層が、実はかなりいるのです。

そのため、私KENJIが運営するレンタルスペースでは、コロナによる打撃は今のところ大きなものではなく平常運転に近い、というのが実態です。

以上、レンタルスペースの現状についてお伝えさせていただきました(^^)

最速最安値ではじめる不動産投資で会社に壊されない自分になる方法

サンクチュアリ出版さまでのセミナー動画を販売しています!
「最速最安値」の方法で取り組んでいただけるよう、本質からテクニックまでわかりやすくお伝えしているのでぜひご覧ください!

詳しくはこちらをご覧ください。

レンタルスペースを汚されても違約金をゲットした驚きの方法

レンタルスペースで実際に起こったトラブル事例をnote記事にしました!
悪質な利用者から違約金を即回収したやり取りを全文公開しています。
よく起こりがちなトラブルですが、どうすればドロ沼化せず即解決できるのか、そのテクニックを余すことなくご紹介します。

詳しくはこちらをご覧ください。

■【11/20開催!】星野陽子さんゲストの勉強会!

■【9/19開催/満席御礼】あの"竹内かなと”さんと飲み会! in京都

■【満席です!】読者は無料!なっちーさんゲスト、7/18出版セミナー

過去の勉強会

☆8/22~23、2Days☆
※満席になりました【KENJIプレゼンツ】
第5回 成功から学ぶ不動産投資の勉強会!

内容紹介記事はこちら

☆2/19開催☆
※満席になりました 【KENJIプレゼンツ】
第4回 成功者から学ぶ不動産投資の勉強会!
ゲスト講師:金子みきさん

内容紹介記事はこちら

☆1/24開催☆
※満席になりました 【KENJIプレゼンツ】
第3回 成功者から学ぶ不動産投資の勉強会!
ゲスト講師:古川美羽さん

内容紹介記事はこちら

☆12/9開催☆
※満席になりました【KENJIプレゼンツ】
第2回 成功者から学ぶ不動産投資の勉強会!
ゲスト講師:成田勉さん

内容紹介記事はこちら

☆11/20開催☆
※満席になりました 【KENJIプレゼンツ】
第1回 成功者から学ぶ不動産投資の勉強会!
ゲスト講師:八木エミリーさん 

内容紹介記事はこちら

KENJIのレンタルスペース開業サポート

KENJIの高利回る不動産メルマガの購読申し込み

【KENJIのSNS】
Twitter:https://twitter.com/kenji_shi_inv
Facebook:https://www.facebook.com/kenji.furuta.96
※友達申請の際に「ブログ見ました」と一言メッセージをお願いいたします。