高利回る不動産ブログ 高利回る不動産ブログ
2020.05.11 一棟投資

ブラジル人「ロベルト」、フィリピン人「サントス」と一緒に物件を内見してきました

Amazon【2部門】で「1位」獲得!(不動産投資&アパートビル経営)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: KENJI-不動産投資-高利回り-204x300.jpg

KENJIの初著作4月6日より絶賛発売中!!
KENJIの著書のご購入はこちら!

■Youtubeはじめました

こんにちは、KENJIです(^^)

今日は狙っている物件の内見に行ってきました。

入居付けが難しそうな立地で、業者さんが近隣の仲介店にヒアリングした感じでも、口を揃えてその辺りは厳しいと回答があったそうです。

ですが、そのエリアは大規模な工業地帯で、駐車場が十分にあり、徒歩圏にコンビニがあり、なんとか客付けできないかと考えを巡らせました。

そこで思い出したのがロベルトの存在です。

ロベルトは私の著書やこのブログにもたびたび登場するのですが、ブラジル人の友人です。

在日外国人の入居希望者とのネットワークを持っているので、この物件は外国人目線でどうだろう?と考え、同行してもらうことにしました。

結果、この場所はかなりいい!ということがわかりました。

次に、この物件は電気配線の損傷や雨漏り被害があり、ある程度リフォーム工事する必要がありそうでした。

そのため、サントスにも同行してもらっていたのです。

サントスはフィリピン人の友人です。

ロベルトが推定110kgの巨漢、対してサントスは推定90kgのやや巨漢です。

体形もよく似ているので二人並ぶと兄弟のようです。

ロベルトの紹介ではじめてサントスに会った時は、完全にブラジル人だと思って接していたのですが、なんとフィリピン人ということで、腰を抜かしそうになった記憶があります。

そんなサントスは、普段はリフォーム業、廃品回収業などをしているので、今回も建物を一通り見てもらいました。

サントスの工事に、ロベルトもサポートに入ることで、ある程度コストは抑えられるだろうとのことでした。

そして私KENJIも手伝いに来ることを伝え、より結束を深めました。

二人のおかげでこの物件の活用方法がわかってきました(^^)

あとは気になるお値段です。

利回らせる算段は立ったものの、長期目線・出口目線でハイリスクなことには変わらないので、こちらの目線をしっかり伝えて購入できるよう頑張りたいと思います(^^)

最速最安値ではじめる不動産投資で会社に壊されない自分になる方法

サンクチュアリ出版さまでのセミナー動画を販売しています!
「最速最安値」の方法で取り組んでいただけるよう、本質からテクニックまでわかりやすくお伝えしているのでぜひご覧ください!

詳しくはこちらをご覧ください。

レンタルスペースを汚されても違約金をゲットした驚きの方法

レンタルスペースで実際に起こったトラブル事例をnote記事にしました!
悪質な利用者から違約金を即回収したやり取りを全文公開しています。
よく起こりがちなトラブルですが、どうすればドロ沼化せず即解決できるのか、そのテクニックを余すことなくご紹介します。

詳しくはこちらをご覧ください。

■【11/20開催!】星野陽子さんゲストの勉強会!

■【9/19開催/満席御礼】あの"竹内かなと”さんと飲み会! in京都

■【満席です!】読者は無料!なっちーさんゲスト、7/18出版セミナー

過去の勉強会

☆8/22~23、2Days☆
※満席になりました【KENJIプレゼンツ】
第5回 成功から学ぶ不動産投資の勉強会!

内容紹介記事はこちら

☆2/19開催☆
※満席になりました 【KENJIプレゼンツ】
第4回 成功者から学ぶ不動産投資の勉強会!
ゲスト講師:金子みきさん

内容紹介記事はこちら

☆1/24開催☆
※満席になりました 【KENJIプレゼンツ】
第3回 成功者から学ぶ不動産投資の勉強会!
ゲスト講師:古川美羽さん

内容紹介記事はこちら

☆12/9開催☆
※満席になりました【KENJIプレゼンツ】
第2回 成功者から学ぶ不動産投資の勉強会!
ゲスト講師:成田勉さん

内容紹介記事はこちら

☆11/20開催☆
※満席になりました 【KENJIプレゼンツ】
第1回 成功者から学ぶ不動産投資の勉強会!
ゲスト講師:八木エミリーさん 

内容紹介記事はこちら

KENJIのレンタルスペース開業サポート

KENJIの高利回る不動産メルマガの購読申し込み

【KENJIのSNS】
Twitter:https://twitter.com/kenji_shi_inv
Facebook:https://www.facebook.com/kenji.furuta.96
※友達申請の際に「ブログ見ました」と一言メッセージをお願いいたします。