6号戸建て購入しました!
不動産投資初心者でも大丈夫!こちらの動画で具体的な「ボロ戸建て投資」方法が学べます!
Amazon【2部門】で「1位」獲得!(不動産投資&アパートビル経営)

■KENJIの初著作4月6日より絶賛発売中!!
KENJIの著書のご購入はこちら!
■Youtubeはじめました
こんにちは、KENJIです(^^)
先日6号目となる戸建てを購入してきました!
入居はこの物件に買付けを入れる前に決まったので、確定利回りで購入できるのが助かりました(^^)

お値段は価格表記から100万円以上のマイナス査定となりましたが、140万円で無事購入することができました。
諸々込みで実質利回り39%、すぐ利回ることを考えると結構いい感じです!
購入の決め手はブラジル人の友人ロベルトが通っているブラジル人教会から徒歩すぐの立地だったことです。
外国人はコミュニティがあるところに集まると考え、ロベルトに相談したところ、すぐに入居者を紹介してもらえたのです。
入居することになったのは、やはりブラジル人のルーカス君。
ルーカス君は色白でガタイが良い青年で、日本語もロベルト並みに上手いので、教会に日本人の来客が来る場合は通訳係をしています。
ギターを弾けるので、ダンサブルな賛美歌の伴奏はルーカス君が担当しています。
アルペジオの効いた伴奏がいつもバッチリ決まっています。
そして、今日は購入してから初めて物件に足を運びました。
私は戸建て投資ではリフォームも掃除もしない派なので、いつもはやることといえばキーボックスを設置するのみで、残置物があろうがそのまま入居者さんに引き渡します。
しかし今回は知り合いのため、ひんしゅくを買いそうで気が引けました(^^;)
基本はルーカス君にお願いするスタンスですが、私KENJIやロベルト、そして時間があれば教会の人も協力しながら、片付けや雨漏り修理をしていきましょうということで、円満に進んでいます。

そして、今日はルーカス君は来れないということで、ロベルトと二人で色々と作業をしてきました。
知らなかったのですが、なんとロベルトは車を持っていない、それどころか運転免許も持っていないということで、家まで迎えに行って一緒に行きました。
田舎なのに車なしで生活していて、しかも全く不自由していなさそうだったので、かなり驚きました。
そして、キーボックスを取り付けたら、まずは市役所の人に来てもらって水道の開栓をお願いしました。
そして、ロベルトの知り合いのプロパンガス屋さんに来てもらって、設備一式の交換をお願いしました。
お風呂の追い炊きは必要ですか?と聞かれましたが、ブラジル人は基本シャワーなので必要ないそうです。
ただし、現場作業でかなり疲れた時や、子供を遊ばせたい時にはお湯を張ることもあるそうです。
そして、今日は本や新聞、段ボールといった古紙類を片付けました。
近くにある古紙回収のリサイクルボックスにぶち込めばタダで済みます。

プレス設備があるような、古紙リサイクル業者に持ち込めば有料で買い取ってくれたりもします。基本的に古紙は有価物なので、持ち込みなら最低でも処理費はかからず無料が当たり前と思っておくといいかもしれません。
さらに金属の場合は、最も安価な鉄屑でも普通にキロ単価10円以上なので、タダで持ってってもらってラッキーという意識だと、ボられる可能性が高いです。
必ず買い取ってもらいましょう。
そうこうしていると、水道の開栓の準備が終わり、早速開栓してみると、メーターが回り続けてしまい、水漏れしていることがわかりました。
音がする方に行ってみると、給湯器からダダ漏れしていました。
ちょうどその時、ガス屋さんもいたので、見てもらったらすぐに直り、水漏れも収まったのでほっとひと安心です(^^;)
そして、そろそろ可愛い娘さんが保育園から帰ってくる頃だというロベルトを家に送り届け、汗だくになったので近くの温泉でひとっ風呂浴びて、帰路につきました。
次回はルーカス君に軽トラに乗ってきてもらって、ロベルトと3人で作業します。丸一日あれば片付けも終わりそうです。
戸建て投資、楽しいです(^^)
最速最安値ではじめる不動産投資で会社に壊されない自分になる方法
サンクチュアリ出版さまでのセミナー動画を販売しています!
「最速最安値」の方法で取り組んでいただけるよう、本質からテクニックまでわかりやすくお伝えしているのでぜひご覧ください!
レンタルスペースを汚されても違約金をゲットした驚きの方法
レンタルスペースで実際に起こったトラブル事例をnote記事にしました!
悪質な利用者から違約金を即回収したやり取りを全文公開しています。
よく起こりがちなトラブルですが、どうすればドロ沼化せず即解決できるのか、そのテクニックを余すことなくご紹介します。

■【9/19開催/満席御礼】あの"竹内かなと”さんと飲み会! in京都

■【満席です!】読者は無料!なっちーさんゲスト、7/18出版セミナー

■過去の勉強会
☆8/22~23、2Days☆
※満席になりました【KENJIプレゼンツ】
第5回 成功から学ぶ不動産投資の勉強会!
☆2/19開催☆
※満席になりました 【KENJIプレゼンツ】
第4回 成功者から学ぶ不動産投資の勉強会!
ゲスト講師:金子みきさん

☆1/24開催☆
※満席になりました 【KENJIプレゼンツ】
第3回 成功者から学ぶ不動産投資の勉強会!
ゲスト講師:古川美羽さん

☆12/9開催☆
※満席になりました【KENJIプレゼンツ】
第2回 成功者から学ぶ不動産投資の勉強会!
ゲスト講師:成田勉さん

☆11/20開催☆
※満席になりました 【KENJIプレゼンツ】
第1回 成功者から学ぶ不動産投資の勉強会!
ゲスト講師:八木エミリーさん

【KENJIのSNS】
Twitter:https://twitter.com/kenji_shi_inv
Facebook:https://www.facebook.com/kenji.furuta.96
※友達申請の際に「ブログ見ました」と一言メッセージをお願いいたします。
人気記事
KENJIのつぶやき
2020.09.21
レンタルスペース
2020.01.13
戸建て投資
2020.04.20
レンタルスペース
2020.02.02
レンタルスペース
2020.05.03
戸建て投資
2020.05.09
戸建て投資
2020.09.22
NEW
KENJIのつぶやき
2021.11.11
KENJIのつぶやき
2021.08.22
KENJIのつぶやき
2021.05.01
KENJIのつぶやき
2021.02.05
KENJIのつぶやき
2021.01.27