また雑誌の取材が決まりました!
不動産投資初心者でも大丈夫!こちらの動画で具体的な「ボロ戸建て投資」方法が学べます!
Amazon【2部門】で「1位」獲得!(不動産投資&アパートビル経営)

■KENJIの初著作4月6日より絶賛発売中!!
KENJIの著書のご購入はこちら!
■Youtubeはじめました
こんにちは、KENJIです(^^)
前回掲載いただいたグローバルオーナーズに続き、雑誌掲載の取材オファーをいただきました(^^)

賃貸Lifeさんに取材いただきます
掲載予定なのは賃貸Lifeさんです。
賃貸lifeさんは、賃貸経営から入居者さんのライフスタイルまで、幅広く紹介されている、賃貸総合情報誌です。
今回は、私の著書『借金地獄寸前のサラリーマン大家だった僕が、月収300万円になった「4つ」の投資術!』(ごま書房新社)の内容をベースに、大家業をはじめたきっかけや運営の苦労話など、私の大家ライフをご紹介いただく予定です。
借金地獄寸前のサラリーマン大家だった僕が、月収300万円になった「4つ」の投資術!
メディア露出した影響
出版を機に訪れた、大きな変化の一つに、メディアからお声がけいただけるようになったことが挙げられます。
それまでは考えられなかったことですが、日経新聞、Yahoo!ニュース、週刊SPA!など文字媒体への掲載やラジオ出演など、大変ありがたい機会をいただくことができました。
テレビ出演だけは、私が若かりし頃のバンド時代にしか経験がありません(^^;)
レンタルスペースオーナーとしては、妻のHANAがテレビ出演したことがあるので、先を越された感もあります(^^;)

メディアの影響力は大変に大きいと感じています。
私のような駆け出しの著者でもご紹介いただけるとすごい数の反響をいただきますし、誰もが知るメディアであれば、出演実績として残ることになります。
これはある意味で資産になるのだな、というのが大きな発見です。
私は脱サラしたことで強く感じるようになったのですが、会社員の名刺が使えなくなるというのは、対外的な信用が無くなるということです。
不動産投資家としては、特に対銀行への信用が重要です。
サラリーマンとしての信用が消えてしまったのであれば、銀行からの信用を勝ち取るには事業実績を積み重ねる必要があります。
当然、決算書の内容が良いことが前提ではありますが、信用を裏付ける要素として、出版やメディア出演実績というのは、大きくプラスになることがわかりました。
私が自動車系商社に勤務していた時は、銀行で名刺を出すと「あー、○○さんですか(^^) ○○さんの方、良く来られますよ(^^)」などと、話が早かったのですが、それに近い切符を得られたように感じます。
また、文字媒体の場合、取材の時間もとても楽しい時間です(^^)
書籍の場合は、自分で書かなければいけないので、これまでの集大成を形にする充実感もありながら、大変な生みの苦しみもありました。
それが、取材の場合は喋るだけでいいのです(^^)
なんのプレッシャーもなく、気楽に面白可笑しく話しているだけで、それが記事になり、後は原稿をチェックすればいいのです(^^)
編集者さんやライターさんには頭が上がりません。本当に感謝です。
ソーシャルメディアとマスメディア
一方で、最近では自分のメディアを持つことも可能ですよね。
ユーチューバーやライバーはもちろん、SNSで発信して、ブログでアフィリエイトをしたり、noteやbrainで記事を販売したり、オンラインサロンのメンバーを集める、という方も数多くいます。

私も本格的にSNSを使い始めるまで、全く知りませんでした(^^;)
ですが、そこで突き抜けることは並大抵のことではできません。
コツコツとひたすらストイックに積み上げていく必要があります。
毎日の投稿やコンテンツの質の研究など、個人で突き抜けている人は、並々ならぬ努力と継続をしている印象です。
私も駆け出し著者としてソーシャルメディアの世界で四苦八苦しています。
だからこそ、マスメディアの影響力や信用というのは本当にすごいものだと、改めて感じているのです(^^)
今回の取材では、最大限面白可笑しく話して、少しでも爪痕を残したいと思います(^^)
最速最安値ではじめる不動産投資で会社に壊されない自分になる方法
サンクチュアリ出版さまでのセミナー動画を販売しています!
「最速最安値」の方法で取り組んでいただけるよう、本質からテクニックまでわかりやすくお伝えしているのでぜひご覧ください!
レンタルスペースを汚されても違約金をゲットした驚きの方法
レンタルスペースで実際に起こったトラブル事例をnote記事にしました!
悪質な利用者から違約金を即回収したやり取りを全文公開しています。
よく起こりがちなトラブルですが、どうすればドロ沼化せず即解決できるのか、そのテクニックを余すことなくご紹介します。

■【9/19開催/満席御礼】あの"竹内かなと”さんと飲み会! in京都

■【満席です!】読者は無料!なっちーさんゲスト、7/18出版セミナー

■過去の勉強会
☆8/22~23、2Days☆
※満席になりました【KENJIプレゼンツ】
第5回 成功から学ぶ不動産投資の勉強会!
☆2/19開催☆
※満席になりました 【KENJIプレゼンツ】
第4回 成功者から学ぶ不動産投資の勉強会!
ゲスト講師:金子みきさん

☆1/24開催☆
※満席になりました 【KENJIプレゼンツ】
第3回 成功者から学ぶ不動産投資の勉強会!
ゲスト講師:古川美羽さん

☆12/9開催☆
※満席になりました【KENJIプレゼンツ】
第2回 成功者から学ぶ不動産投資の勉強会!
ゲスト講師:成田勉さん

☆11/20開催☆
※満席になりました 【KENJIプレゼンツ】
第1回 成功者から学ぶ不動産投資の勉強会!
ゲスト講師:八木エミリーさん

【KENJIのSNS】
Twitter:https://twitter.com/kenji_shi_inv
Facebook:https://www.facebook.com/kenji.furuta.96
※友達申請の際に「ブログ見ました」と一言メッセージをお願いいたします。
人気記事
KENJIのつぶやき
2020.09.21
レンタルスペース
2020.01.13
戸建て投資
2020.04.20
レンタルスペース
2020.05.03
戸建て投資
2020.09.22
戸建て投資
2020.05.09
KENJIのつぶやき
2020.04.06
NEW
KENJIのつぶやき
2021.11.11
KENJIのつぶやき
2021.08.22
KENJIのつぶやき
2021.05.01
KENJIのつぶやき
2021.02.05
KENJIのつぶやき
2021.01.27