高利回る不動産ブログ 高利回る不動産ブログ
2019.07.17 一棟投資

危険なセミナー

Amazon【2部門】で「1位」獲得!(不動産投資&アパートビル経営)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: KENJI-不動産投資-高利回り-204x300.jpg

KENJIの初著作4月6日より絶賛発売中!!
KENJIの著書のご購入はこちら!

■Youtubeはじめました

+++++++++++++++++++

こんにちは、KENJIです(^^)

不動産投資のセミナーって、毎週のように色んなところで行われていますよね。私も色々なセミナーに出席して勉強したりしているのですが、実体験から危険なセミナーについてご紹介したいと思います。

危険なセミナーとは無料セミナーのことです。

そういえば、著名大家さんのセミナーでも大家の会のセミナーでもたいてい数千円程度の会費を払っていますよね。
私も貸会議室を運営するようになってわかったのですが、会議室やセミナールームを借りるだけで費用が発生します。当たり前のようですが、これは主催者が負担しているコストです。そして、駅近の好立地で数十名が入れる会議室を借りるのであれば、数千円といった料金で借りることはできません。

そんな会場代に加えて、セミナーの運営に関わる人が数名いるのであれば、当然ながらその人件費もコストになりますよね。

それでは、そんなにコストをかけてまで、これから不動産投資を始めたい我々初心者のために知識を提供してくれる主催者はなのでしょうか?

答えはNOです。

悪魔と言うつもりはありませんが、彼らは彼らの商品を販売したい営業マンなのです。

それだけです。

それだけなんです。

彼らは不動産物件を販売することが役割です。賃貸経営するのは我々不動産投資家の役割です。彼らは営業成績にコミットするのがミッションです。我々は満室経営でしっかりと収益を積み上げていくのがミッションです。

と、頭ではわかっているのですが、思考が鈍りまんまとはまってしまったのが私なのです。というのも、その日の無料セミナーは三為業者だけではなく、なんと著名大家の方が一緒に来ていたのです。

当時の私は

著名大家の方が連れてきた業者の紹介する物件なら間違いないだろう。

という、まったくもって誤った考え方に支配されてしまいました。

そして、その業者から紹介されたスルガ銀行で融資をつけて購入した物件のせいで、その後の人生において、とんでもなく足を引っ張られることになるとは想像もしていませんでした。

このことから学んだ教訓は、ラクな話やうまい話が素人に転がってくるわけがない。ろくに勉強もせずにいい思いができると思ったら大間違い!

ということでした。

とはいえ思い立ったら即行動してしまう性格は中々変わらないので(^^;)、大やけどをしないようにリスクをコントロールすることが、投資をするうえで絶対に必要な考え方だと今では思っているのです。

■KENJIのサービス

【数量限定】『年間利回り150%超!KENJIのレンタルスペース投資のはじめかた』音声!

KENJIの『利回り150%』レンタルスペース開業サポート

■【11/20開催!】星野陽子さんゲストの勉強会!

■【9/19開催/満席御礼】あの"竹内かなと”さんと飲み会! in京都

■【満席です!】読者は無料!なっちーさんゲスト、7/18出版セミナー

過去の勉強会

☆8/22~23、2Days☆
※満席になりました【KENJIプレゼンツ】
第5回 成功から学ぶ不動産投資の勉強会!

内容紹介記事はこちら

☆2/19開催☆
※満席になりました 【KENJIプレゼンツ】
第4回 成功者から学ぶ不動産投資の勉強会!
ゲスト講師:金子みきさん

内容紹介記事はこちら

☆1/24開催☆
※満席になりました 【KENJIプレゼンツ】
第3回 成功者から学ぶ不動産投資の勉強会!
ゲスト講師:古川美羽さん

内容紹介記事はこちら

☆12/9開催☆
※満席になりました【KENJIプレゼンツ】
第2回 成功者から学ぶ不動産投資の勉強会!
ゲスト講師:成田勉さん

内容紹介記事はこちら

☆11/20開催☆
※満席になりました 【KENJIプレゼンツ】
第1回 成功者から学ぶ不動産投資の勉強会!
ゲスト講師:八木エミリーさん 

内容紹介記事はこちら

KENJIのレンタルスペース開業サポート

KENJIの高利回る不動産メルマガの購読申し込み

【KENJIのSNS】
Twitter:https://twitter.com/kenji_shi_inv
Facebook:https://www.facebook.com/kenji.furuta.96
※友達申請の際に「ブログ見ました」と一言メッセージをお願いいたします。