レンタルスペースの年末年始
新春不動産投資セミナー2月1日
新春不動産投資セミナーをオンライン&リアル開催でやります。
2021年2月1日(日)19:30 からです。
会社依存に危機感を感じている会社員の方、経済力を上げて精神的な余裕を手に入れたい方に「最速最安値」の不動産投資の全貌をお伝えします!
こんにちは、KENJIです(^^)
12月なのでレンタルスペースの予約がかなり増えています。
ほとんど予約で埋まったクリスマスのレンタルスペース
見込んでいたクリスマス需要は昨年ほどの勢いはないものの、ほとんど埋まってしまいました。
一時間当たりの単価を倍近くに上げているのにしっかりと予約が入るのはありがたい限りです。
せっかく苦労してクリスマスツリーを飾り付けたので、多くの利用者さんに使っていただけて嬉しいです(^^)
片付けも大変なのですが、それはその時に考えようと思います(^^;)
繁忙期は清掃も増員予定
また、清掃スタッフさんが現在はTOMOさん一人になっていて、繁忙期に向けて追加人員を募集しているのですが、ようやく良さそうな人が応募してきてくれて決まる可能性がでてきました(^^)
何とかクリスマスまでに採用したいところです。
以前、面接した方は残念ながらお断りしました。
なぜかというと理由が2つあります。
1つ目は、自宅が名古屋から離れており交通費が高くなってしまうこと。
交通費はこちらが支給する条件なので、清掃の頻度が増えれば増えるほど交通費がかさんでしまうことになります。
2つ目は、声が大きく丁寧でハキハキしている角刈り50代の方だったということです。

声が大きく丁寧でハキハキしていることは一見良さそうに思えますが、裏返すとマイナスにもなり得ます。
依頼元である我々KENJI夫婦が30代なので、声が大きくハキハキしている角刈り50代の方にはどうしても遠慮してしまいます。

遠慮してしまうと、本来お願いしたいことが頼みづらかったりとか、コミュニケーションに不具合が生まれる可能性があると考えたのです。
また、現メンバーのTOMOさんは真面目でおとなしく、やわらかい物腰の方です。
我々にとって一番大切なのはTOMOさんなので、メンバーになった方にはグループ内でTOMOさんを尊重していただく必要があります。
この応募者さんは、声が大きくハキハキしている角刈り50代という点で、優しいTOMOさんとうまくやれるか直感的に不安を感じたのです。

今回の方は物腰の柔らかい女性なので、TOMOさんともうまくやってくれる気がしています(^^)
年末年始が例年ほど入らない?
話がそれましたが、クリスマスまではしっかりと埋まっている一方で、昨年までと比べて予約の入りが悪いのが、クリスマス後の「年末年始」です。
以前は最高潮のクリスマス期間を過ぎても、大晦日のカウントダウンパーティーまではほぼ減速なしで埋まり続けていました。
それが今年はクリスマスを最後にパタッと予約が止まっています。
もちろんこれから直前にかけても埋まっていきますが、体感的に昨年までよりだいぶ少ない印象です。
「これまで押さえつけられたんだからクリスマスくらいは何が何でも楽しく過ごしたい」という一方で、「年末年始くらいは怒られないよう静かに過ごそう」という若者たちの心理が透けて見える気がします(違うかもしれませんが(^^;))。
マスメディアの大騒ぎっぷりを見ると、致し方ないことかと思いますが、1月2月まではこの空気感が尾を引きそうなので、今のうちにしっかり集客の対策を取っておく必要がありそうです。
1月2月はただでさえレンタルスペース、特にパーティースペースにとっての閑散期です。
この傾向は飲食店と連動していて、飲食店も年末年始のかき入れ時を過ぎると、3月までは集客に苦戦を強いられる店舗が多くなります。
人が集まるにも何か理由付けが必要なようで、クリスマスやハロウィンなどの大型季節イベントがない月にはどうしても「集まりごと」が減ってしまいます。
3月になり暖かくなってくれば、今の過剰な自粛ムードも少しは緩和されると思われるので、早く正常化してくれるのを願うばかりです(^^)
最速最安値ではじめる不動産投資で会社に壊されない自分になる方法
2021年2月1日(日)にオンライン&リアル開催でセミナーをやります。
今、会社生活に不満があり経済的・精神的自由を求める人の助けになれるような内容を真剣に真心こめてお伝えさせていただきます。
■KENJIのサービス
【数量限定】『年間利回り150%超!KENJIのレンタルスペース投資のはじめかた』音声!



■【9/19開催/満席御礼】あの"竹内かなと”さんと飲み会! in京都

■【満席です!】読者は無料!なっちーさんゲスト、7/18出版セミナー

■過去の勉強会
☆8/22~23、2Days☆
※満席になりました【KENJIプレゼンツ】
第5回 成功から学ぶ不動産投資の勉強会!
☆2/19開催☆
※満席になりました 【KENJIプレゼンツ】
第4回 成功者から学ぶ不動産投資の勉強会!
ゲスト講師:金子みきさん

☆1/24開催☆
※満席になりました 【KENJIプレゼンツ】
第3回 成功者から学ぶ不動産投資の勉強会!
ゲスト講師:古川美羽さん

☆12/9開催☆
※満席になりました【KENJIプレゼンツ】
第2回 成功者から学ぶ不動産投資の勉強会!
ゲスト講師:成田勉さん

☆11/20開催☆
※満席になりました 【KENJIプレゼンツ】
第1回 成功者から学ぶ不動産投資の勉強会!
ゲスト講師:八木エミリーさん

【KENJIのSNS】
Twitter:https://twitter.com/kenji_shi_inv
Facebook:https://www.facebook.com/kenji.furuta.96
※友達申請の際に「ブログ見ました」と一言メッセージをお願いいたします。
人気記事
レンタルスペース
2020.12.03
レンタルスペース
2021.01.09
戸建て投資
2020.09.10
レンタルスペース
2020.11.19
レンタルスペース
2020.12.08
レンタルスペース
2020.11.20
レンタルスペース
2020.02.26
告知
2020.07.28
NEW
レンタルスペース
2021.01.15
レンタルスペース
2021.01.09
レンタルスペース
2021.01.08
レンタルスペース
2021.01.08
レンタルスペース
2021.01.02