高利回る不動産ブログ 高利回る不動産ブログ
2019.01.29 戸建て投資

原点回帰でボロ量産

Amazon【2部門】で「1位」獲得!(不動産投資&アパートビル経営)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: KENJI-不動産投資-高利回り-204x300.jpg

KENJIの初著作4月6日より絶賛発売中!!
KENJIの著書のご購入はこちら!

■Youtubeはじめました

こんにちは、KENJIです(^^)

2017年という融資がまだ緩かった時代にイマイチな物件を買い進めてしまったことで、私は行き詰ったことに気づきました。
名古屋木造アパート 岐阜鉄骨アパート

銀行からはサラリーマン属性を使って限界まで借り切ってしまいました。資産価値を上回る借入は、個人の信用を棄損しています。収益性もイマイチなので空室が出るたびに原状回復費用やAD(広告宣伝費)で家賃収入が溶けていきます。

そこで私は方向転換することに決めました。そうするしかなかったとも言えるのですが、とにかく少額で高利回りの物件を買っていくことで再起を図ろうと考えたのです。少額で高利回りといえばやはりボロ戸建です。それから半年も経たない内にボロ戸建を4戸買っていきました。

価格帯は100万円以下の戸建が2戸、300万円以下の戸建が2戸です。利回りは仕上がりで20%~60%で仕上がっています。入居付けは全てジモティーで行い、全て決済から一週間以内に入居者が決まりました。

ボロ戸建は少額で買えるだけあって、失敗のリスクが非常に少ないです。但し、過疎化したエリアの物件を買って入居付けできずに困っている人も一定数いるので、安ければ何でも良いという訳ではもちろんありません。

また、入居付けできたとしても家賃収入が一戸分ずつしか入ってこないため、費用対効果や労力対効果が弱いという考え方もあります。そういったマイナス面?も含めたとしても、エリア選定さえ間違わなければ、やはりボロ戸建はとても堅い投資だと思うのです。

最速最安値ではじめる不動産投資で会社に壊されない自分になる方法

サンクチュアリ出版さまでのセミナー動画を販売しています!
「最速最安値」の方法で取り組んでいただけるよう、本質からテクニックまでわかりやすくお伝えしているのでぜひご覧ください!

詳しくはこちらをご覧ください。

レンタルスペースを汚されても違約金をゲットした驚きの方法

レンタルスペースで実際に起こったトラブル事例をnote記事にしました!
悪質な利用者から違約金を即回収したやり取りを全文公開しています。
よく起こりがちなトラブルですが、どうすればドロ沼化せず即解決できるのか、そのテクニックを余すことなくご紹介します。

詳しくはこちらをご覧ください。

■【11/20開催!】星野陽子さんゲストの勉強会!

■【9/19開催/満席御礼】あの"竹内かなと”さんと飲み会! in京都

■【満席です!】読者は無料!なっちーさんゲスト、7/18出版セミナー

過去の勉強会

☆8/22~23、2Days☆
※満席になりました【KENJIプレゼンツ】
第5回 成功から学ぶ不動産投資の勉強会!

内容紹介記事はこちら

☆2/19開催☆
※満席になりました 【KENJIプレゼンツ】
第4回 成功者から学ぶ不動産投資の勉強会!
ゲスト講師:金子みきさん

内容紹介記事はこちら

☆1/24開催☆
※満席になりました 【KENJIプレゼンツ】
第3回 成功者から学ぶ不動産投資の勉強会!
ゲスト講師:古川美羽さん

内容紹介記事はこちら

☆12/9開催☆
※満席になりました【KENJIプレゼンツ】
第2回 成功者から学ぶ不動産投資の勉強会!
ゲスト講師:成田勉さん

内容紹介記事はこちら

☆11/20開催☆
※満席になりました 【KENJIプレゼンツ】
第1回 成功者から学ぶ不動産投資の勉強会!
ゲスト講師:八木エミリーさん 

内容紹介記事はこちら

KENJIのレンタルスペース開業サポート

KENJIの高利回る不動産メルマガの購読申し込み

【KENJIのSNS】
Twitter:https://twitter.com/kenji_shi_inv
Facebook:https://www.facebook.com/kenji.furuta.96
※友達申請の際に「ブログ見ました」と一言メッセージをお願いいたします。

Yen SPA!

日刊SPA!

  • メルマガ
  • LINE
  • Twitter
  • Youtube
  • Instagram

借金地獄寸前のサラリーマン大家だった僕が、月収300万円になった「4つ」の投資術!